恵比寿・広尾駅の人気高級マンションランキングTOP3


恵比寿駅周辺や広尾などは、都内でも人気の居住エリアであり、家賃も高いですが特に女性の人気が大きいエリアです。JR恵比寿駅は山手線・埼京線・湘南新宿ラインが使え、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅とも乗り入れしています。そしてこうした交通の便に加えて、駅前には商業施設や飲食店なども充実しており、こうしたことが人気の源泉になっていると言えるでしょう。
ちなみに、2017年の住みたい街ランキングで恵比寿駅は第2位を獲得しています。

今回は、住友不動産販売やカウルのマンションジャーナルなどを参考に、恵比寿駅・広尾駅周辺の高級マンションランキングを見ていきましょう。

恵比寿・広尾駅周辺の住みやすさ

まず、恵比寿駅や広尾駅周辺の住みやすについて見ていきます。
恵比寿駅に関して言いますと、交通アクセスが良く、買い物スポットや飲食店などが充実しており、住みやすさは非常に高いと言えるでしょう。それに病院などの医療機関も充実しています。
ただその一方で、飲食店が多いエリアにつきものの悩みとして、治安があまり良くはないところも一部存在します。ただそうは言っても渋谷のように騒がしいタイプの歓楽街ではないので、パチンコ屋や風俗店をはじめとした恵比寿の雰囲気そぐわないようなお店は存在しないため、繁華街のある駅としては大変治安の良い方になります。

なお広尾は広尾駅が東京メトロ日比谷線のみとなりますので、決して交通の便が良いとは言えません。しかし大使館なども多い高級住宅街であり、高級レストランなども多く、富裕層にとって住みやすいエリアと言えるでしょう。
当然治安は抜群に良く、夜は静かに過ごすことが可能です。

渋谷・原宿駅 人気マンションランキング

それでは具体的な人気マンション情報を見ていきましょう。

第1位 広尾ガーデンヒルズ

01
所在地:東京都渋谷区広尾4丁目
総戸数:東京地下鉄日比谷線「広尾」駅 徒歩5分
規模:地上9階
交通:1183戸

広尾エリアは主に東京メトロ日比谷線の広尾駅と山手線の恵比寿駅の間のエリアを指しますが、この辺りは閑静な住宅街であり、高層マンションよりは一戸建てや低層階マンションの多い落ち着いた地域です。またこの近辺には各国の大使館が多く存在し、非常に国際的な雰囲気のある地位です。
そして広尾ガーデンヒルズは、そんな広尾のなかでも丘の上に位置した環境のよりエリアにあり、周囲を緑に囲まれて都会の喧騒から隔絶された閑静な住宅街の中にあるのです。

80㎡〜100㎡ほどの部屋が多く、販売価格は1億5000万円〜2億円ほどが主流です。
丘の上にあるため見晴らしが良く、設備も充実しており、とても居住性に優れたマンションと言えるでしょう。

第2位 プラウド恵比寿

02
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目
総戸数:山手線「恵比寿」駅 徒歩4分
規模: 地上8階
交通:103戸

プラウド恵比寿は、恵比寿駅から少し中目黒方面に向かったところにある、2012年に建てられたばかりの築浅マンションです。恵比寿駅から徒歩4分というとても恵まれた立地にあり、徒歩圏内に恵比寿ガーデンプレイスも存在すためとても暮らしやすいところにあると言えるでしょう。
アクセスも恵比寿駅以外に東急用横線の代官山駅や中目黒駅が利用可能であり、交通の便も優れています。

当然オートロックや防犯カメラの設置、常駐のフロントコンシェルジュなどがあり、安全かつ快適な生活をサポートしてくれます。

3位 パークリュクス恵比寿

03
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目
総戸数:山手線「恵比寿」駅 徒歩5分
規模: 地上14階
交通:106戸

パークリュクス恵比寿は、プラウド恵比寿と同様に恵比寿駅の西側エリアに存在し、恵比寿駅からは徒歩5分、また中目黒や代官山にも近く交通アクセスに優れいています。
また外観は透明感のある白で、その美しい姿は住む人の心を和ませてくれるでしょう。

それにコンビニの中でも人気の高いナチュラルローソンが徒歩1分のところにあり、大型スーパーのピーコックストアも徒歩3分の位置にあるため、生活もしやすい地域です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
※運営者にのみメッセージを送りたい場合は、「管理者だけに表示」にチェックを入れてください。