世田谷人気マンションランキング① 7位〜10位編


世田谷区は、東京23区内でも比較的富裕層が好んで済むエリアとして人気のあるエリアです。成城や玉川田園調布など、明治〜昭和にかけて開発された高級住宅地には有名芸能人や有名企業家一族の豪邸があったりしますし、また三軒茶屋や池尻など若手のビジネスマンやアーティスなどに人気のあるエリアもあります。

ここでは人気住宅地である世田谷区の中でも特に人気を集めているマンションについて見ていきましょう。マンションに関する情報サイト、マンションレビューのランキングを参考に、その概要や口コミなどについてお届けします。まずは世田谷区内の人気マンション7位〜10位のマンションをご覧ください。

第10位 エルザ世田谷

人気ランキング第10位のマンションは、京王電鉄京王線千鳥烏山駅より徒歩6分の位置にあるエルザ世田谷です。

物件概要

住所:東京都世田谷区北烏山6丁目11番3号
構造:RC(鉄筋コンクリート)
階建:地下1階付29階建
総戸数:366戸
築年月:平成18年2月

物件に関する口コミ

エルザ世田谷に関する口コミを見ますと、ポジティブな意見としてはまずは駅や国道へのアクセスの良さが目立ちます。千歳烏山駅までは徒歩で5分程度ですし、国道20号線にも面しているので電車でも車でも移動はしやすいでしょう。千歳烏山駅は急行も停まります。
また、保育園・幼稚園・学校なども近く、ファミリーには良い地域かもしれません。

第9位 ザパークハウス千歳烏山グローリオエアリーコート

人気ランキング第9位は第10位と同じ千歳烏山駅近くのザパークハウス千歳烏山グローリオエアリーコートです。このマンションは10階建てとほど安い高さであり、また

物件概要

住所:東京都世田谷区南烏山5丁目5番13号
構造:RC(鉄筋コンクリート)
階建:地下1階付10階建
総戸数:147戸
築年月:平成28年1月

物件に関する口コミ

まず駅前という立地で、規模も大き目のマンションになるので評判は全体的に良好です。ただ外観に対して賛否両方ともあるため、自分の好みに合うのかどうかは直接見た方が良いかもしれません。
最寄りスーパーは成城石井であり、買い物の便も良く品の良いエリアと言えるでしょう。

第8位 二子玉川ライズタワー&レジデンスレジデンスフォレスト

二子玉川といえば、少し前までは高島屋がある駅というくらいの認識が一般的だったかもしれません。ただ地元には昔ながらの商店街もありますが、上野毛など東急大井町線沿線の高級住宅地の方が渋谷方面に出るためのターミナルステーションという位置付けの方が適切だったと思われます。
しかし近年、二子玉川はその地理的なポテンシャルを活かすべく開発が行われ、楽天も入居するオフィスビルの建設や映画館やTSUTAYA家電なども入る大型ショッピングモールなどの建設が行われました。その一環として建設された二子玉川ライズタワー&レジデンスレジデンスフォレストは人気マンションの1つです。

物件概要

住所:東京都世田谷区玉川1丁目15番5号
構造:RC(鉄筋コンクリート)
階建:地下1階付6階建
総戸数:1033戸
築年月:平成22年7月

物件に関する口コミ

まず、二子玉川駅より徒歩で6分という好立地が評判です。二子玉川は東急田園都市線の急行停車駅でもあるため、都心へのアクセスは良好です。
また二子玉川自体が近年再開発が進んでいるため、居住地域としての魅力が高まっています。

第7位 ブランズ二子玉川

第7位二子玉川の物件、近年竣工されたばかりのブランズ二子玉川です。約100年前に東急田園都市線の敷設と沿線の開発を行った東急グループのきもいり物件になります。

物件概要

住所:東京都世田谷区玉川3丁目1番9号
構造:RC(鉄筋コンクリート)
階建:地下1階付17階建
総戸数:110戸
築年月:平成27年1月

物件に関する口コミ

ブランズ二子玉川の口コミを調べますと、このマンションに不満を持っている人はほとんど出てきません。ただそれなりに高額なマンションになってしまうため、そもそも現在がマンションの買い時としてどうなのかを気にされている人が多いようです。
また二子玉川は子育て世代に今大変人気があり、特にファミリーからの評判は良好です。

以上、世田谷区の人気マンションランキング第7位〜第10位をお届けしました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
※運営者にのみメッセージを送りたい場合は、「管理者だけに表示」にチェックを入れてください。