三軒茶屋駅・池尻大橋駅の人気高級マンションランキングTOP3


東急田園都市線の池尻大橋駅、三軒茶屋駅の人気マンション情報を見ていきましょう。
三軒茶屋は世田谷区の中でも特に繁華街の多い地域であり、渋谷へのアクセスが良いこともあって人気の地域です。ちなみに、もともとこのエリアは江戸時代の道路、大山道と登戸道の分岐点であり、当時三軒のお茶屋が軒を連ねていたことから三軒茶屋という地名がつきました。
また池尻大橋駅付近は、渋谷区に隣接しており渋谷駅からもかなり近い地域です。近年は再開発が進んで大型のマンションやオフィスビルが出来てきており、街の雰囲気も変わってきました。

今回は、住友不動産販売やカウルのマンションジャーナルなどを参考に、三軒茶屋駅・池尻大橋駅周辺の高級マンションランキングを見ていきます。

三軒茶屋駅・池尻大橋駅周辺の住みやすさ

三軒茶屋駅周辺と池尻大橋駅周辺の暮らしやすさをそれぞれ見ていきましょう。
まず三軒茶屋駅周辺ですが、駅周辺は完全な飲み屋街であり、家族連れの方が住むにはお勧めできません。治安も世田谷区の他の地域に比べると少し悪くなります。しかしその代わりに飲食店が豊富にあり、下町的な飲み屋街が好きな人には良いでしょう。また駅から5分ほど歩けば閑静な住宅街になるので、それくらいであれば家族連れの方でも問題ありません。
交通の便は渋谷駅まで2駅、急行なら1駅であり優れています。

一方池尻大橋駅周辺に目立ったお店などはあまり無いですが、スパーパーやドラッグストアなどが充実しており、生活を営むにに不自由はありません。また駅周辺は夜でもとても明るく、治安が良いので女性や家族のいらっしゃる方におすすめの地域です。

三軒茶屋駅・池尻大橋駅 人気マンションランキング

それでは具体的な人気マンション情報を見ていきましょう。

第1位 プリズムタワー

三茶01
所在地:東京都目黒区大橋1丁目
規模:地上27階
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩2分
総戸数:219戸

竣工2009年のプリズムタワーはまだまだ新しい、池尻大橋駅近くのタワーマンションです。首都高大橋ジャンクションの空中庭園に直結しており、池尻大橋駅までは徒歩2分、スーパーのライフも併設されており日常生活に不便はありません。
オフホワイトのタイル張りの外観がシャープな印象を与えてくれる現代的なマンションです。

もちろん入り口のオートロックや宅配ボックス、また駐車場などの設備も充実しており、共用施設として集会室も存在します。

第2位 グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン

三茶02
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目
規模:地上13階
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数:311戸

三軒茶屋駅付近でもさらに高級住宅街と言われる太子堂にあるグランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデンは、城南エリアに属し近くには並木道などもある落ち着いた高級マンションです。三軒茶屋駅から徒歩10分という利便性が高く、駅からマンションまでの間にスーパーなども充実しているため、暮らしやすいマンションです。

またグランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデンの大きな特徴は自然豊かな環境でしょう。約14,000㎡の敷地の中に、広さ約3,500㎡の中庭を持ており、さらには街区周囲にも並木道を巡らせるなど全体が一体となって整備されています。こうした空間は災害時の防災空地なるだけではなく、普段は四季折々の変化を楽しませてくれ、住んでいる人の安らぎの場となるのです。
当然、最新セキュリティーの導入や24時間体制の警備などの導入されており、そうした面での安全性も高いマンションです。

第3位 ザ・パークハウス三軒茶屋タワー

三茶03
所在地:東京都世田谷区上馬1丁目
規模:地上30階
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩9分
総戸数:158戸

三軒茶屋駅から徒歩9分の位置にあるザ・パークハウス三軒茶屋タワーは、2012年竣工の築浅マンションであり、白の外観が綺麗で爽快感を感じさせてくれるマンションです。国道246に面していますが、エントランスは国道246号とは逆の位置に面しており比較的交通量も少なく安心して暮らすことができ、それでいて車での移動も便利なことが特徴といえるでしょう。
周辺は昔ながらの商店街が発達していて気さくな飲み屋が多く、警察や消防、病院やスーパー、郵便局なども近いため居住性も高いです。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
※運営者にのみメッセージを送りたい場合は、「管理者だけに表示」にチェックを入れてください。