中目黒駅人気マンションランキングTOP5


東急東横線と、東京メトロ日比谷線の乗り入れいている中目黒駅は、渋谷駅や恵比寿駅、また六本木駅などへのアクセスも良く、比較的所得の高い層にとって人気の居住地です。また中目黒はのすぐ脇には桜並木で有名な目黒川が流れており、季節の変化を感じることのできる地形でもあります。
また、目黒側沿いをはじめとして中目黒駅周辺には多くの飲食店が集まっており、グルメな方々にとってもとても良い居住地と言えるでしょう。

今回は、住友不動産販売やカウルのマンションジャーナルなどを参考に、中目黒駅周辺の高級マンションランキングを見ていきます。

中目黒駅周辺の住みやすさ

まず、中目黒駅周辺の住みやすについて、より詳しく見ていきます。
中目黒駅は現在では都内でも屈指のお洒落な街というポジションを得ていますが、実は昔からそうだったわけではありません。元々は下町だったのですが、ここ20年ほどの間に再開発が進み、今のようなお洒落で飲食店の多い街となったのです。

なお中目黒駅周辺の暮らしやすさですが、基本的には治安がよく大型のスーパーもあるので、日常生活の買い物も便利で住み良い地域です。また東横線を使って渋谷方面や、東横線から繋がっている副都心線を使ってその先の新宿・池袋方面に行きやすいですし、日比谷線も通っていて六本木や銀座などへも行きやすいので、交通の便もかなり良いと言えるでしょう。

また飲食店の充実っぷりは都内でも屈指であり、目黒側沿いや高架下、また目黒銀座という商店街などに多くのお店が軒を連ねています。

中目黒駅 人気マンションランキング

それでは具体的な人気マンション情報を見ていきましょう。

第1位 中目黒アトラスタワー

中目黒01
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目
規模:地上45階
交通:東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩2分
総戸数:495戸

中目黒アトラスタワーは中目黒駅すぐにあるタワーマンションです。とても目立つので中目黒駅を通ったことのある方であれば、写真を見ればあのマンションかと気づくでしょう。
このタワーマンションは中目黒駅の再開発の事業によって2009年に建設されたもので、まさに近年の中目黒興隆の象徴のようなマンションです。

マンションの設計と施工は大手建設会社の鹿島をはじめ、戸田・佐藤建設の連合で行われており、外観も耐震構造などの安全面全てに優れています。当然常駐のコンシェルジュや、貸会議室などの設備も優れています。
また中目黒駅までの距離は徒歩2分ととても近く、マンションの麓には目黒川が流れていて環境が良く、さらに飲食店なども多い地域です。とても暮らしやすいマンションと言えるでしょう。

第2位 ルネ中目黒ガーデン

中目黒02
所在地:東京都目黒区中目黒4丁目
規模:地上4階
交通:東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩13分
総戸数:38戸

中目黒駅から徒歩13分と少し離れますが、ルネ中目黒ガーデンは目黒木にも近く様々な交通機関へのアクセスの良いマンションです。近隣は目黒区内の中心的な繁華街からは距離を置いているため閑静な住宅街であり、自然の雰囲気や治安の良さなどのメリットを享受できるエリアです。
またレジデンス状の建物はそうした優しさに溢れる住環境にマッチしており、都心にいながらにして心地よい暮らしを営むことが可能です。

第3位 パークハウス中目黒

中目黒03
所在地:東京都目黒区中目黒3丁目
規模:地上5階
交通:東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩10分
総戸数:49戸

三菱地所レジデンス分譲の高級マンション、パークハウスシリーズの1つであるパークハウス中目黒は、まずはその美しい外見が印象深いマンションです。平らな石を積み重ねたシンプルながら素材感のある外壁や、通路を彩る玉砂利が落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。
中目黒駅からの距離も徒歩で10分ほどであり、かつ周りは閑静な住宅街なのでとても住みやすいマンションと言えるでしょう。

第4位 パークハウス諏訪山PRESENCE

中目黒04
所在地:東京都目黒区上目黒3丁目
規模:地上5階
交通:東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩7分
総戸数:49戸

同じくパークハウスシリーズの1つであるパークハウス諏訪山PRESENCEは、中目黒駅からの距離が7分と近いことがまず魅力です。駅までの距離は7分くらいまでだとほとんどストレスがありません。
また所在地である諏訪山は、閑静な住宅街であり、丘の上にあるためそこに暮らす人しか出入りせず治安も良い地域です。またそれでいて中目黒駅周辺の商店街などの飲食店街へのアクセスも良く、暮らしやすいマンションです。

第5位 クレヴィア中目黒

中目黒05
所在地:東京都目黒区青葉台1丁目
規模:地上14階
交通:東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩4分
総戸数:66戸

中目黒駅からやや渋谷方面に行ったところにある青葉台にあるクレヴィア中目黒は、中目黒駅から徒歩4分というだけではなく、代官山駅にも徒歩10分程度のため、特にアクセスの良いマンションです。中目黒と代官山の両方へのアクセスが良いという都会的な立地にありながら目黒側沿いの自然環境も豊かであり、環境の良いマンションです。
またマンションの外観は白を基調としつつグレーの差し色が特徴的であり、暮らす人の感性を刺激してくれます。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。* が付いている欄は必須項目です。
※運営者にのみメッセージを送りたい場合は、「管理者だけに表示」にチェックを入れてください。